「MAZDA CX-3 動画大全」 公開しました

どうもこんにちは。

日々せっせとCX-3の記事を更新しておりますが、知識も何もないワタシに書けることは限られています。ええ、自己満足の極致ですとも。

そんな無力なワタシですが、ネット上に存在する膨大な数のCX-3コンテンツをまとめれば、少しは役に立つのではないかと思い立ちました。

まず思いついたのは、ありがちながらリンク集。さっそく作り始めましたが、自分の納車待ちの頃、動画コンテンツにもとてもお世話になっていたことに思いあたり、CX-3関連の動画もまとめてしまうことにいたしました。

というわけで、さっそく作ってみました。

CX-3が直接的に扱われている動画を中心に、現在のところ300弱の動画をリストアップし、カテゴリごとに分けました。(下の画像をクリックすると、YouTube内の動画リストへ飛びます)

クリックすると、YouTube内の動画リストへ飛びます

やはり多いのは、レビュー、紹介系の動画ですが、カスタム系も結構あるのが個人的には意外でした。(自分がカスタムなどに無縁なもので)

また、海外発の動画もまとめましたが、自動字幕である程度内容を把握できるので、外人さんがCX-3をどう捉えているのかもわかりますし、国内にはないモデルも観ることが出来てなかなか楽しいです。

他にも、グッズ紹介や、メンテナンス動画、CX-3でのドライブ動画など、たくさんの動画があなたを待っています。

さらに、CX-3に限定していないけど、関連性の高い公式動画もリストアップ。マツダのクルマ造りや考え方、先進安全装備の解説など、興味深いコンテンツがいっぱいです。さすが公式。

この動画大全は今後もバージョンアップして参ります。新しい動画を追加するのはもちろん、CX-3を愛する人なら興味を持ちそうな新規リストの作成にも取り組もうと思います。(例えば、ソウルレッド動画とか!)

あ、リンク集も作成中です。

そんなわけで、完全に他力本願なコンテンツですが、動画を作成された世界中の皆様への敬意をこめつつ公開させていただきます。

もし、載っていないオススメ動画があれば、是非ご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*