超絶今さら、XとInstagramのアカウント作ったよ

どうもこんにちは。

みなさん、SNSやってますか?

ワタシはMixiからやってました。Twitterも黎明期あたりにはじめたと思います。ただ根本的に、何気ない日常とかを世界に向けて発信する趣味はないのが困りものです。自分の食事を写真に撮って見せびらかす趣味もないし、他人のメシの写真などむしろ見たくないんだから仕方ないじゃないか。こんな感じでSNS社会的に完全に不適格者の烙印を押されそうな人間ですので、メインのXアカウントはここしばらく、たまーにタイムラインを眺めるくらいでほとんど使っていません。

でもその一方、なにかマイブームとかで盛り上がっているときは同好の士や仲間たちと盛り上がったり、こちらからの情報発信にも大いに活用してきました。なんというか都合のよい使い方ですが、それでいいと思います。

そんなわけで、久しぶりのマイブームは……マツダ&CX-3です。

全くもって言うまでもない感じですね。でも、CX-3が納車されてから10ヶ月、なんで今さらなのかというと、マツダのキャンペーンとかって結構SNS絡めたものが多いので、だんだんやりたくなってきたという感じ。例えば今やってるコレ。

MAZDA 心よ走れ。試乗キャンペーン
MAZDA 心よ走れ。試乗キャンペーン

今車を買い換える可能性はゼロなので、試乗とかお願いするのは憚られますが、こういうキャンペーン経由ならちょっとは心理的ハードルが下るかも! とか思ってみたものの、抽選対象外・無効になってしまう条件に「XまたはInstagramのアカウントで長期間投稿やアクションを行っていない場合。」というものがあったりします。もっとも抽選が目的じゃないのですが、なんか蚊帳の外的な感じがするじゃないですか!

まあそれなら、元々あるメインアカウントで投稿再開すればいいのですが、Xのメインアカウントは今までの流れからも、全くクルマに関係のない面々としかつながっていませんので、今回はマツダとCX-3に完全特化した新しいアカウントを作ってみようと思いました。情報発信することを考えれば、それなりにフォロワーがいる従来のアカウントで運用する方が情報拡散とか宣伝とかには得策なのですが、そんなことは別にどうでも良いのです。やりたいようにやるのが趣味ってものです。

で、下にアカウントを貼り付けておきましたので、よかったらフォローしてくださいまし。

ちなみに、インスタのアカウントも一緒に作りましたが、インスタの方はより一層仕組みがわかっていません。Xと同じく元々アカウントは作っていたのですが、こちらはほとんど活用したことがなく、とりあえず作っただけ状態でしたので。

でも、触ってみると今回のように溺愛しているクルマの写真などをアップしていくのはインスタの方が良さそうですね。(元々そういう用途向けだとは思いますけど)

とりあえずは情報をあげるのはX、うだうだいわずにLOVE CX-3な写真を上げて愛でるのはインスタ、という棲み分けでやってみようかな。

一応このサイトの更新情報もアップしようとは思うのですが、ちゃんとクルマ好きな人に見られたら色々困るクオリティのサイトですので、フォロワーさんが少なくて丁度いいのかも。

↑ どうやら仕様変更でこうなったようですね。まあ、スパム対策なのかな? でもワタシは自称インフルエンサーの写真が見たいわけじゃなくて、普通のマツダ好き、CX-3好きの人たちの写真が見たいので、迷惑な変更です。

まあ、そう力を入れずにまずはマツダやCX-3好きの人たちをフォローさせていただいて楽しもうと思います。

それではまた。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*