マツダさんがちゃんと宣伝してくれていると嬉しい

どうもこんにちは。

前回、なんとか発売時期に合わせてCX-3商品改良&新特別仕様車のグレード検証記事をアップすることができました。

タイトルに「2024年」と入れたのが良かったのか、公開初日から(うちのサイトにしては)多くの方にご覧いただけているようで、嬉しいです。

元々、CX-3特化というニッチなサイトですので、閲覧数を伸ばそうという意識はあまりなく、CX-3好きな人やCX-3を購入候補にしている人に見つけてもらえたら嬉しいなぁという程度です。もちろん多くの方に見ていただけたら嬉しいのは当然ですけど。

でも年が明けてから聞こえてくるのはロードスター商品改良の話題ばかり。いやまあしかたないけどさ……。2月に入ってもマツダ公式のトップトピックスは「ロードスター」「心よ走れ 試乗キャンペーン」「RETRO SPORTS EDITION」です。

……もう少しCX-3の新特別仕様車のことも盛り上げてくれてもいいんじゃないの?

CX-3 LOVEなワタシはどうしてもそう考えてしまいます。

確かに1月にはVivid Monotoneの紹介動画をYouTubeにあげてくださってはいますが、Xなどではその告知はないのがまた残念。余談ですが、今日(2月14日)現在、閲覧数はインテリア紹介バージョンが2万超、エクステリアバージョンが1万弱となっています。やっぱVMの見た目的なインパクトが弱いからかなぁとか、新世代マツコネがついたインテリア目当てなのか? とか、色々気を揉んだり、妄想して楽しんだりしています。

とまあ、そんな感じの今日この頃だったのですが、Xにでましたね!

Vivid Monotone紹介ツイートに、アンケートツイートです。

ふたつもツイート! ありがたやありがたや。上の引用にはアンケートの項目は表示されていないので、その内容の画像を貼り付けておきます。

う……うむ……?

いやまあ……わかる……わかるんだけど。VMのポイントを挙げたんだってことはわかるんだけど。「もっと詳しく知りたいポイント」と言われても……写真で見たまんまじゃ……ないのかな?

さすがのワタシも答えに詰まりましたが、シートならば素材うんちくとかあるのかもしれないと無理矢理思い込んでそれを選びましたw

でもアンケート仕立てにしたおかげで、少なくとももう一回はVMネタがツイートされること確定です! ありがとう!

売れると良いなぁ。

……って思ってたら、すぐあとにステキすぎるバレンタインツイートが。VMツイートより明らかに目を引いてますwww

っていうか、このチョコ欲しすぎるやろっ!!!

なんでこーゆーの販売しないかな!? ん? マツダさん?

https://twitter.com/Mazda_PR/status/1757564697099075623

というわけで、マツダ公式のツイートを紹介するという、意味不明な記事でした。

それではまた。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*