上賀茂神社

うーん。

天気悪い。

近所の杜若名所、太田神社では杜若全滅。

よくキレる若者になってしまいそうです。

それでもナントカ見所を探そうと散策を続ける。

神社の敷地内に流れる小川にいたっ!

 

上賀茂だけに鴨が二匹。

ずっとこの二匹、一緒に泳いでましたね。

うん。

これを見に来たのだ!……ってコトにしよう。

で、太田神社。

普通に住宅地の端っこにある、小さな神社です。
……が、綺麗に林に囲まれて、なかなか荘厳な味わい。

うん。

ワタシは杜若を見に来たんじゃない。
この雰囲気を味わいに来たのだ!……ってコトにする。

その、太田神社を囲む林も、そんな整備されているわけでもなく、なんてことない林なのですが。

よくよく眺めていると、それなりに幻想的に見えてきます。

ワタシだけかも知れません。

 

そんなわけで、散策としては結局それなりに楽しんでしまったのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*