実は本屋だったんです、と自分に言い聞かせる

さて、実はまだ活動している当店です。

こんにちは、オーナーのFLIPです。

5月に最新刊を出して以来、完全になりを潜めておりました。

一部交流のある方を除けば、まだやってたんか状態ではございますが、細々と営業を続けております。

実際この一年はとても多忙で、新刊を書く状態ではありませんでした。時間そのものは捻出できたのでしょうけれど、創作をするという心のゆとりが持てなかったという意味です。

でも、UOでの生活は変わらず続いており、そのことはFマジンシア花壇で咲き続けるFLIPPYの花が証明してくれます。

2012UO001047

なんとはじめに植えた花は2011年6月27日。

FマジンシアにNANAがホームセンターをオープンしたはよいものの、当時バブリーだったTマジンシアに比べると、あまりに寂しい町並み。ならば我が手で! とうちの営業部長FLIPPYが植え始めたのがこの時でした。

そしてかれこれ1年半……。

Fマジンシアのセントラルガーデン(勝手に命名)は色とりどりの花が咲き乱れるステキスポットに!

もちろん、わたしの植えたお花はほんの一部です。主に(というかほぼ完全に孤軍奮闘)でお世話を続けていらっしゃるHさま、花壇のそばにおうちを持ったばっかりに、植栽用の農薬やらお水やらを暖かく提供せざるを得なくなってしまった(いやいや、自主的なご好意ですねw)Kさまをはじめとしたみなさまの功績です。

それでも埋まりきっていなかった花壇を白いお花で埋め尽くしてくださった、EM Nekomataさん主導のイベントにご参加されたお一人お一人のチカラも忘れてはなりません。クリスマスイベントでしたので、終わったら一斉に撤去……? と思っていたところ、今日現在まだまだ白いお花が残っていて、とっても嬉しい今日この頃です。

なんだか花壇の話になってしまっておりますが、このマジンシア植栽って、ひとやすみが許されないんですよね。

一日サボるとお世話画面が真っ赤っか。数日おくと枯れ果てます。

ということは、この一年半、何日もログインしなかったことは無かったということ。(長期間家を空けたことはありますが、ノートなどで対応!)

このコツコツ度合いを執筆の方にも活かしたいものです。

よし。話題を戻せた。

来年も変わらず多忙になりそうですが、ようやくそんな中、自分なりにペース配分が出来るようになってきたような気がしないでもありません。

やはりワタシは、本屋をしたくてこの世界にいるのです。

だから、来年はもっと新作も出して、行商もして、精力的に行こうと思いますよ!

……というわけで。

FLIPPY営業部長兼製本係長よりひと言!

2012UO001041

これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*