営業部長兼製本係長の新年初仕事

こんにちは、営業部長兼製本係長のFLIPPYです。

少々なりを潜めておりました当店、および探偵事務所スタッフですが、新年を迎え、気持ち新たに精力的に活動を開始しております。

Naomin先生も、ほったらかしになっていた次回作の準備をようやく本格的に始めるきざし。

Licht探偵もウォーミングアップ……と称して、釣りに行っておりますね。しかし、探偵いるところに事件あり。そろそろ何かが起きそうな気配です。

ガゴ少女のNANAもホームセンターの商品補充や、さらなる職人の高みを目指してドタバタと。

当グループオーナーのFLIPは、各種素材を集めるために狩りへ! ……ゆくために、得物を鍛え直しているようです。

そして、当Licht&FLIP BOOKSHOP店長にして、営業部長兼製本係長のワタクシFLIPPYはと言えば……。

年末には、完売しておりました「BRITANNIA 孤島大辞典」を大増刷! が、すでに現在残り5部となっておりますので、お買い求めはお早めに。

もちろん、当店の主力商品であります「探偵リヒト」シリーズもきっちり在庫を整えて、みなさまのお越しを待っております。

……いやしかし、孤島大辞典の増刷作業は年末のことでした。

では表題の、初仕事とは?

いやまあ、セキュア整理とか、日々のFマジンシア植栽のお世話など、細かいことはしておりましたけれども。

あえて初仕事と銘打つなら……これですかね?

2012UO001051

当BOOKSHOPの入口脇のお庭をWinter仕様に!

……え? 肩すかし?

い……いやまて。この小さなスペースに凝縮された冬模様! そり! トナカイ! そして雪だるま!

そりの上でふんぞり返るは、ミスターパンプキン!

どうです! ステキでしょう!

……え? 内装好きな人ならこんなもんじゃないって?

…………まあ、それは否めますまい。

しかし!

ワタクシはあくまでも本屋さん!

本屋さんにしてはがんばっている! ですよね! ね!

……もうよしましょう。

 

まあそんな感じで、代わり映えのしない当店ですが、お越しいただくみなさまに少しでも季節を感じていただきたく、初仕事に精を出したFLIPPYでした。

とにかく原稿が上がってこないことには、増刷作業くらいしかやることがないのですよ。

すなわち悪いのは作家。

おっと。Naominがこちらを見ている。いや、睨んでいるのでしょうね。あれは。

ではワタクシは仕事に戻るとしましょう……。

 

今年は何冊か新作を発表できるような気がいたします。

きっと。

たぶん。

どうぞみなさま、本年もLicht&FLIP BOOKSHOPをご愛顧下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2013年 お正月
Licht&FLIP BOOKSHOP
店長 営業部長兼製本係長
FLIPPY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*