MMORPG EVE Onlineの情報。初心者向け情報、プレイ日記やニュース、そして国家・人物・歴史・社会・文化・経済・物語などのバックストーリー翻訳。
MMORPG EVE Onlineの情報。初心者向け情報、プレイ日記やニュース、そして国家・人物・歴史・社会・文化・経済・物語などのバックストーリー翻訳。

UoC 第7調査班ニュース 06 – 次回調査準備進捗と新規公開コンテンツ

皆さま、ごきげんよう。

University of Caille 人類学部第7調査班 首席研究員のSaaren Arma(サーレン・アルマ)です。

前回、海賊勢力であるサーペンティスについての研究報告をさせていただきましたが、そのCEOがSisters of EVEのCEOと兄弟であるということから、SoEに関する文献の整理を開始しました。

しかし、その作業を始めてしばらくすると、今度はSoEのCEOであるSantimona Sarpatiが、別の海賊勢力である「シンジケート」いわゆるインタキシンジケートのCEOと因縁めいた関係にあることに行き当たりました。

そこで現在私は、インタキシンジケート関連の文献の翻訳、編纂を進めると共に、皆さまにこの各団体の関係性を俯瞰できるような現地調査の準備を進めています。詳細はその研究報告に譲ることといたしますが、ここ最近取り上げたガリスタス、サーペンティスそしてこのインタキシンジケートのどれをとっても諸帝国とは対照的に浅い歴史と個人に結びつくそのルーツが特徴的です。しかもその新進勢力たちが、帝国にとって決して侮れない存在となっているところにこのNEW EDENの良きにつけ悪しきにつけ深さを感じます。

今日はまず、現地調査に先立ち、新たに翻訳・編纂が完了した資料を以下の通り公開させていただきます。私たちの現地調査はこのような断片的な資料を有機的に組み合わせるための試みですので、まずはこれらの資料をご覧いただき、次回の現地調査報告をお待ちくださいませ。

NEW EDEN 国家・勢力総覧

NEW EDEN 人類学大事典

第7調査班クロニクル書庫

また、今後につきましても、基本的には当調査班の方針に従って翻訳・編纂を進めて参りますが、ご利用の皆さまのご要望も承っております。早めの翻訳をご希望される資料や、興味のある研究対象などございましたらご遠慮なく、私、Saaren Armaの広報窓口並びに、この記事へのコメントなどを通じてお申し出くださいませ。我々のリソースの及ぶ限り、前向きな対応をさせていただきます。

それでは今日はこの辺で。
皆さまのご利用に感謝申し上げます。

University of Caille 人類学部第7調査班
首席研究員 Saaren Arma

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

One thought on “UoC 第7調査班ニュース 06 – 次回調査準備進捗と新規公開コンテンツ”