【倭国】ひみつショップ in 大行商

みなさんこんにちは。

FLIPPYです。

昨日は倭国大行商 in Vesperでした。

大行商スタート!

大行商スタート!

普段仕切っていらっしゃるLaura首長の代打として、開催地VesperのGura首長による進行でした。

ワタシは大行商はまだ二度目の出店です。前回はおとなしく備え付けのテーブルで探偵リヒトシリーズ第一巻を販売していたのですが、そろそろ本来のスタイルを倭国にも持ち込もうと気合充分で臨みました。

そう。

ひみつショップ。

会場がVesper銀行前と言うことで……銀行カウンターを占拠することに。

ひみつショップ「そうだ、お金下ろして本買おう」開店です。

ステージ横とは言え、室内ですから最初はなかなか気付いてもらえず、退屈な時を過ごします。

お? 誰か入って来ました!

「らっしゃい! ひみつショップ『そうだ、お金下ろして本買おう』へようこそ!」

「なにここwww銀行占拠してるwww」

「ここは銀行です。お金を下ろして本を買って下さい」

「えー」

なんと言っても銀行ですから、お金も下ろし放題ですし「今ちょっと荷物が多すぎて……」なんて言い訳も通用しません。我ながらナイスアイデアです。

そうこうしている間に、宣伝の甲斐あって、はじめからお目当てにしてくださっていた方々がお越しになり、お買い上げいただきます。その合間にはもちろん、たまたま銀行に入ってしまって断り切れずに……な方もいらっしゃいましたが、ワタシは情けなどかけません。

銀行で本を買わされる犠牲者のみなさま

銀行で本を買わされる犠牲者のみなさま

すでに第一巻を入手されている方もいらっしゃれば、今回が初めてで、まずは第一巻をという方もいらっしゃいます。これは早々に倭国支店を立ち上げて、ラインナップを揃えないといけないと、強く思いました。

そして気がつけば、まだ大行商も中盤といったところで、見事に完売!

お買い上げいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

その後、キノコを買わせていただいたり、デザイナーさんに洋服を誂えていただいたり、MoonWalkerをいただいたり、モンバット様から本を買わせていただいたり、ステージ上で行われたゲームを見て「エクシールさん、スゲェ!」と感動したり。

参加者の数はそれほど多いとは言えなかったと思いますが、それでもとても和気あいあいなマーケットを堪能させていただきました。主催者、参加者の皆さま、ありがとうございました。

 

今日はついに、第二回短文館の結果発表!

本来勝ち負けを競うものではないと思いますが、やはり他シャードから「本屋やってるんだぜ?」みたいな肩書きでやって来ただけに、どうしても結果も気になってしまう俗物根性たっぷりのワタシです。

良い結果が出たら、桜の探偵事務所でLichtの事件記録を物語に書き起こし中のNaominに、伝えてあげようと思います。

他シャードとはいえ、ライブイベントと重なっているのでアレですが、できれば皆さんもお越し下さいね! 本日22時よりユーゲート南へすぐのイベントホールにて開催です!

 

Licht&FLIP BOOKSHOP 店長
営業部長兼製本係長
FLIPPY

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*