SAクラ Pinco’s UI 覚え書き その2

こんにちは、FLIPです。

前回の記事でコメントをいただき、調子に乗って第二弾。

そのコメントでご質問をいただいたのが、同じく日本語関連のバグ。(というか日本語対応してないのでバグといったら失礼ですね^^;)

UO000014

見えにくいですが、重量やお金、奉納ポイント、幸運などを選択して表示しておけるウインドウなのですが、これも「重量」などのタイトル部分が文字化けしてます。そこで、我が調査班は○○のひとつ覚えでやってみた!

(※ ワタシは実際のところ、この手の情報は画面左側に縦のホットバーをだして、そこに全部表示しているので、この機能はなくても問題ありません。多分ホットバーの方が見やすいです。念のため)

 

そして……

解決!

前回と同じ

\Electronic Arts\Ultima Online Enhanced\UserInterface\Pinco’s UI\Mods

の中の、今回は……コレ!

「QuickDetailsWindow」

このフォルダを開けまして、その中の「QuickDetailsWindow.lua」をテキストエディタで開きます。

結構最後の方にあるこの部分

function QuickDetailsWindow.UpdateLabelFonts()
    if QuickDetailsWindow.DetailLabelsCreated then
        local basename = “QuickDetailsWindow”
        local fontSetting = “font_verdana_italic_small

の「font_verdana_italic_small」を「UO_DefaultText」に変更すると……。

UO000026

このとーり!

奉納ポイントがずれてますが、それははじめからそうだったので、気にしません。

フォントは自分でお好みのものを入れることもできそうですが、面倒なのでデフォルトのもので統一しております。

しかし、英語でもいいからマニュアルほしい!

 

ちなみに今日の記事は、エロトーク渦巻くこちら

UO000025

カフェぽよさんで飲みながらかいておりました。

デスパのすぐ近くという立地ですが、いざお店に足を踏み入れると、ご覧の通り岩肌から流れ出す清流と、その水をたたえる沼がとってもいい感じ!

お気に入りの酒場になりそうです!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

7 thoughts on “SAクラ Pinco’s UI 覚え書き その2”