増刷完了しました&ここ最近

こんにちは。FLIPPYです。

BRITANNIA孤島大辞典が好評の影響か、当店メインの探偵リヒトシリーズも順調に売れております。

……が、順調すぎて孤島大辞典はもとより、探偵リヒトも第一巻、第二巻が在庫切れ、三巻以降も品薄状態となってしまい、昨日土曜日の夜は過去最大規模の増刷作業をとりおこなっておりました。

全部で25セット。

ガゴ本の生産、ルーン、ルーンブック、赤本、青本、バッグなどの買い付けから始めるわけですが、必要数を計算し、その後の製本作業を考えるとテンションが下がりまくります。とりあえず買付のために立ち寄ったヘイブンにて、豪商ちゃんさまとお話ししてしばしの現実逃避休息をとってみたり。

次の作品の方針なども相談させていただき、とりあえずちゃんさまが被害者候補にうってつけの人材であること、女性読者は敵に回したくないということが再確認されました。有意義でございます。

というわけで、その後やる気を奮い立たせて製本作業に入り、バッグの中への本の陳列中に目眩がしたりしつつも、なんとか事前告知通り、土曜日中の増刷が完了いたしました。

ここには書きますが、ルーン撒きはやめておきます。

しばらく製本はやりたくな……。

 

ま……まあ、それはさておき。

今回の製本中にも、買い物に来てくださった方がいらっしゃいました。

他シャードがメインの方でした。

今までにも結構他シャードからのお客様もいらっしゃいましたし、そのような方にとってはうちの本くらいのお値段でも、実益ないことを考えると痛い出費でしょう。それでも値下げをしない、値引き販売をしないのがポリシーですが、せめて品切れはないようにしたいですね。

話は変わりますが、あいかわらずギルドABBはワタシのひとりお留守番状態が続いております。

抜ける気は全くありませんが、さすがに少し寂しくなってきました。

今のところABBにお世話になっているのは、ワタシと戦士のFLIPで、他にも色々キャラはいるわけですが、彼らたちで掛け持ちでもしてやろうかと思ってしまうくらいです。

まあ、よいご縁があればのお話ですが……。

とまあ、辛気くさくなってきたわけですが、実際のところは今までお話ししなかったような方々とも色々交流が持てたりして、楽しんではおりますデス。

 

そろそろ新作の構想がまとまってまいりました。

ぼちぼち執筆を開始しようかと思っております。

No tags for this post.

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*