【倭国】第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」参戦

こんにちは、FLIPPYです。

さて、なかなかBOOKSHOP支店の本格準備が整わない倭国ですが、このたびMoonglow首長Takkyさまの主催にて、本イベント、第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」が開催されます。

第一回は前首長のKarashNekoさまの主催で開催されたのですが、とても作品を書く余裕がなく参加できなかったので、今回はなんとか……! と思っておりました。本当は、コンテスト形式の場に作品を出すのは(自信がなさ過ぎて)遠慮したいところなのですが、頑張る倭国首長さまのイベントにささやかながら華を添えることができればと思い、決心いたしました。

作品の締切が今日9月6日ということで、昨日一気に書き上げ、先ほど会場ポストに投稿して参りました。やっつけ臭が漂うとか言わないように。

テーマが「ムーングロウ」「怪談」ということで……ムーングロウはともかく、怪談はまったく未挑戦の分野。どうなることかと思いましたが、とりあえず超自然的要素があればOKという方針に甘えまくり、なんとか完成いたしました。

9月9日あたりから展示開始ということで、投票の方針なども不明ですので、自分の作品についてここで述べるのは差し控えますが、ぜひたくさんの方に読んでいただきたいと思っています。

もちろん、他の方の力作を拝見するのが個人的にはとっても楽しみです。

これをきっかけに、倭国支店の準備にも弾みがつけばいいのにな~。

それではまた!

 

Licht&FLIP BOOKSHOP 店長
営業部長兼製本係長
FLIPPY

 

2件のレスポンス “【倭国】第2回短文館コンテスト「ムーングロウ・ホラー ~月輝島奇譚~」参戦”へ

  1. FLIPさん、コンテストへのご参加ありがとうございます!
    「夏と言えば怪談&ホラーでしょう」と軽い気持ちで決めたテーマでしたが、投稿してくれた友人たちも苦労したようで、
    ホラーの定義を広げておいて正解でした(^▽^;
    (言いだしっぺの自分も書き上げてみればホラーじゃなくなってる始末・・・)
    まだみなさんの作品は読んでいませんが、タイトルを見るだけでワクワクしましたよ!
    公開が楽しみです。

    ちなみに投票形式は各展示作品の横に投票箱を置いて、「1作品に対して1票だけ」というルールで、
    気に入った作品にどんどん投票してもらう方式を考えています。
    感想を書いてもらう本もそれぞれの作品ごとに設置するので、読んだ方の生の声が聞けますよ!

    自作品の解説や他の作品の感想などをブログなどに書いてもらうのは、まったくもって問題ございません!
    むしろ宣伝になるので積極的にお願いしたいぐらいです(笑)

    ともあれ締切まであと数時間、どれだけの作品を投稿していただけるかドキドキしています!

    • FLIP より:

      Takkyさん、コメントありがとうございます!
      やっぱり、難しいですよね、ホラーw
      普段は推理ものを書いているのですが、それも死体などまったく出てこないほのぼの系なのです。

      コンテスト形式は苦手と言えば苦手なのですが、多くの方の生の声をいただけるのはとってもありがたいことです。こんな機会を下さったことに大感謝です!

      作品の解説など書いてよかったのですね。
      でもせっかくですから、せめて展示が始まってからにしようと思います。展示期間も長めですし、じわじわ盛り上がってゆくと良いですね。

      私達はこれでひと仕事終えた感じですが、Takkyさんはこれから大変ですね。
      ご無理なきよう、でもステキなイベントになること、期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*