本を書きながら釣り三昧

こんにちは、FLIPです。

ようやく新刊の構想がまとまり、執筆に入りました。

しばらく創作は書いていなかったので、そもそも勘が鈍っているところに、UO復帰したてでやりたいことがありすぎて、書き出すまでが大変でした~。

実際のところ執筆はUO外(テキストエディタ)で行っていますので、その間に探偵Lichtの釣りの腕でも上げてやろうか!? と思い立ち、Detective Office前に停泊中のLicht&FLIP Fishing Boatにて出漁!

sg000885

沿岸からの釣りくらいはしたことがあるものの、本格的に釣りスキルを上げるのは初体験。

まさかこんなに上げにくいものだとは……。

みるみるうちに船上に溜まる魚、さかな、サカナ、そして、靴。
ブリタニアの海は東京湾よりゴミが溜まっているようです。

まあ、画像を見ると沖で悠々と釣りをしているように見えなくもありませんが、実際はブリテイン沿岸をなぞるようにして巡航しているだけです。早く外洋にでたい! でも、こちらのLicht探偵、戦えないんですよね……ほぼマッタク。

外洋では強い敵も出ると聞く……のですが! 物語の仕様上、Lichtは強くないのです! 物語連動型キャラなので、あんまりメキメキ強くなっていただくわけにもゆかず、悩みどころなのです~。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*