【倭国】第3回短文館コンテスト「メリークリスマス★ブリタニア」に参加!

こんにちは、FLIPPYです。

さて現在、倭国Yewゲート近くのイベントホールでは、Moonglow首長による第3回短文館コンテストが開催されております。

作家のNaominがひっじょーに多忙で、とてもクリスマスのあたたかい物語など考えられる状況ではなく、直前まであきらめムードでしたが、前回最優秀賞をいただいているのにこのままスルーしてしまうのは、当BOOKSHOPの倭国進出を目論む現状、実によろしくありません。なんとか締切前日に一念発起させるべくNaominの頭をひっぱたいたところ、とてもクリスマスストーリーを考えているとは思えない怒りのテンションで、一気に作品を書き上げてくれました。ワタクシの編集、校正、製本作業もなんとか完了し、無事投稿することが出来、ホッとしております。

で、展示が開始されましたが、なんと17作品もの作品がずらりと並んでおります!

わお

わお

で、当書店の専属作家、Naomin先生の作品はと言えば……一番右上の角。

うーむ。

作品数の多さと相まって、ここまでたどり着かない人も多いような気がしないでもありませんねw。

まあ、投票数はともかく、出来るだけ多くの方に読んでいただきたいものです。

ワタクシも素晴らしい作品達を読み始めます。

NS000246

なんとも読み応えのある作品が揃っております。

テーマが「メリークリスマス ブリタニア」だというのが、ミソですね。

そう。

心温まるクリスマス。

恋人達のクリスマス。

そんな色とりどりのステキなクリスマスストーリーにあふれています。

 

そして

は? くりすます? 何ソレ? 爆発しろ!

……的な勢力からの作品もこっそり紛れ込んでいたりして、なかなかに面白いです。そういう作品一作だけならアレですが、たくさんの作品の中にこういう傾向の作品があると、よいスパイスになって楽しいものですね。

とにかく今回は、うちの作品の評価を見るのは怖い反面、読む側としてはとても贅沢な思いが出来そうです。

主催のTakky首長、本当に有り難うございます。

なお、展示・投票は12月26(土)24時まで、表彰式は翌27日(日)22時からとなっております。ともに会場はTユーゲートから南に徒歩すぐのイベントホール「Event Facilities Of Yew Governor」です。

作品数の割に、展示期間が短いので、ぜひぜひお早めに読みに来てくださいね!(そして何とか右上までたどり着いてください……)

 

 

2件のレスポンス “【倭国】第3回短文館コンテスト「メリークリスマス★ブリタニア」に参加!”へ

  1. Takky@たきやん より:

    コメントが遅くなってすいません!
    作品のご投稿と宣伝、ありがとうございます~(^▽^)ノ

    今回はたくさんの方に参加していただけて主催者冥利に尽きます!
    その分作品解説や感想書き込みの分量がすごいことになりますが、
    むしろ嬉しい悲鳴って感じです(笑)

    ようやく全作品の感想文の下書きができたので、今夜あたり書き込みに行ってきますよ~。
    投票締め切りまであと5日切ってますから、FLIPPYさんもお急ぎを・・・!

    あ、作品の展示場所は・・・奥の方になっちゃって申し訳ないですー。
    場所決めは、(2Dで)閉じたカバンの中に無作為に本を入れて、左上にあるものから順に並べていくという、ランダムさで決めました。
    なので、Naomin先生の作品があの場所なことに他意はないですよ?(hehehe…)

    それでは残りの展示期間と結果発表をお互い楽しみましょう!

  2. FLIP より:

    Takkyさん
    コメントありがとうございます!
    いやぁ、集まりましたね~~。
    展示場所は、本音では別に気にしてませんですよw
    まだすべては読めていませんが、やはり書き手の個性がはっきり出ていて楽しいですね。本物の文筆家の文章では、逆にここまで個性が出ないでしょう。
    Takkyさんのことですから、会の終了後、閲覧できるようにしてくださるものと期待はしておりますが、まずは意地でも投票と全作品への感想を間に合わせようと思います。
    お疲れさまです! いつもありがとうございます!

    P.S. 評議会もおつかれさまでした。
    首長さんが埋まってなによりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*