MMORPG EVE Onlineの情報。初心者向け情報、プレイ日記やニュース、そして国家・人物・歴史・社会・文化・経済・物語などのバックストーリー翻訳。
MMORPG EVE Onlineの情報。初心者向け情報、プレイ日記やニュース、そして国家・人物・歴史・社会・文化・経済・物語などのバックストーリー翻訳。

UoC 第7調査班ニュース 07 – ガレンテ連邦に関する新規公開コンテンツ

皆さま、ごきげんよう。

University of Caille 人類学部第7調査班 首席研究員のSaaren Arma(サーレン・アルマ)です。

例年この時期は当班にとって年度替わりの多忙な時期になりますので、私もしばらくは現地調査を控え、事務仕事に専念する日々となっております。

しかし、文献調査に関しては少しずつながらも進めており、今回新たにひとつ、公開させていただける運びとなりました。

その文献はガレンテ連邦に関して包括的にまとめられたもので、昨年11月に新たに原典が発見されたものとなります。(管理人注:2021年11月のEVE Universe開設に合わせて追加された、各帝国・勢力の包括的記事のひとつです)

内容的には既存のガレンテ関連の文献をまとめたようなものであり、個々の項目についてはさらに詳しく書かれた書物も存在しておりますが、国家の概要から、歴史、政治、文化、教育、民族、そして重要人物についてまで網羅されているものであり、ガレンテ連邦の全容を手軽に把握するのに最適の文献となっています。

どうぞご覧くださいませ。

NEW EDEN 人類学大事典

なお、基本的には当調査班の方針に従って今後も翻訳・編纂および現地調査を進めて参りますが、ご利用の皆さまのご要望も承っております。早めの翻訳をご希望される資料や、興味のある研究対象などございましたらご遠慮なく、私、Saaren Armaの広報窓口並びに、この記事へのコメントなどを通じてお申し出くださいませ。我々のリソースの及ぶ限り、前向きな対応をさせていただきます。

それでは今日はこの辺で。
皆さまのご利用に感謝申し上げます。

University of Caille 人類学部第7調査班
首席研究員 Saaren Arma

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*