執筆してると家を建て替えたくなる

こんにちは。FLIPPYです。

前回9月4日の日記で、あと1~2週間で刊行と申し上げました、探偵リヒトシリーズ第5巻。

鋭意執筆中でございます。

もうしばらくお待ち下さい。

 

そんなこんなでうちの作家、ナオミンが四苦八苦している最中ではございますが、そういう時こそ周りで見ている我々も気分転換がしたくなろうというもの。

というわけで。

探偵事務所を全面改築いたしました!(北隣の本屋は従来通りです)

非常に執筆に支障があったことと思われます。

 

改築前

UO000008

まだ内装はほぼ手つかずでしたので、改築するなら今! ということなのです。

そして、改築後

UO000120

えらく立派になってしまいました。

屋上に色々置いてあるのは気にしないで下さい。

この度、探偵事務所らしく、見張り台を設けましたが、リヒト探偵も気に入ったようです。

UO000119

事務所内ですが、まず1F

UO000124

写真の中心、リヒト探偵が座っていることろが、受付です。

ブリタニアの謎、解決します。

ちなみにその後ろの部屋が、込み入ったことをお伺いする相談スペースです。当探偵事務所は秘密厳守をモットーとしておりますので、お気軽にお越し下さい。また、右側奥(北)の部屋はリヒト探偵とナオミン助手の事務室となっております。

このフロアには、いずれこの事務所の活動に関する冊子をあちこちに置く予定です。我々が留守の時はいろんな本を読んでお待ち下さいね。

また、忘れてはならないのが、釣り好きのリヒト探偵の専用スペース。

UO000123

釣り小屋兼波止場です。

普段事件のない時は、ここに止めている船を駆って釣りに勤しんでいるリヒト探偵ですが、ちょっと空いた時間でも、このように釣竿をふるっております。

大丈夫。名探偵です。

 

で、2F、3Fはプライベートスペースなのですが、ちょっとだけ公開。

2Fは居間とリヒトの部屋です。

UO000126

このフロアの内装は、最近FLIP一族が大変お世話になっている、マリンさんにプロデュースしていただきました。

ステキな暖炉に、さわやかなテラス。

自分で内装を進めている右奥(北東)のリヒト探偵の部屋とは明らかに異なります。同じ人類が手掛けたとは思えない出来映えの違いです。

まあ、冗談はともかく、マリンさんありがとう!

UO000127

3Fは内装これから……なんですが、ここのスペースすべてがナオミンのお部屋兼執筆場所ということらしいです。まあ、この広いスペースで第五巻のラストスパート頑張ってくれることでしょう!!

今日はこれからマリンさんの新築記念パーティです。

ちとオシャレして行ってこようと思いますよ!

 

大丈夫。

執筆はしてるから。

それではまたー! 次回こそ出版告知の記事を書きたいですねw

FLIP へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

5 thoughts on “執筆してると家を建て替えたくなる”