9月 262010
 

立川流の落語家、立川こしらがとっても面白いらしい。
先日は、埼玉県でやってるラジオのイベントで、なぜか京都に来たらしい。
で、次の日は京都ツイッター博覧会にご出演。
北野誠さんとかと共演するも、立川こしらが完全に場を支配してしまった雰囲気らしい。
その時の映像もあるらしい。
ライブ配信普及し隊 09/20/10 01:34AM kansailive on USTREAM. Other Events

で、その埼玉県でやっているラジオがサイコーに面白いらしい。

Podcastで聞いてみたら、笑い転げてしまったが、しょっちゅう共演の古原奈々という声優さんとは番組内でケンカしているらしい。

まあ一度、聴いてみるといいらしい Podcast
ただし、シモネタはキツいらしい。
さらに、古原奈々は重度の不思議ちゃんらしい。

ごめんなさい。

ワタシ前からファンなんです。

でも、面白いのは真実。

古原奈々が不思議ちゃんなのも真実。

ゼヒ聴いて。

コピー ~ CIMG0469

3月 202010
 

ファンサイトに第51回のレビューを掲載しました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第51回(放送時間延長発表の回) – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

来たよ……ついに……

こしらにフルな!?放送時間延長大決定!!

一時間番組ですよ!一時間!
それに伴い、アクーシュラ再放送をぶっくらわし、放送時間も25:00からに変更!

時間延長ともなれば当然新コーナー!

詳細なレビューには番組改革の要旨や新コーナー(案)をまとめていますので、それを見てガンガン投稿しましょう!

しかし、春はさよならの季節です。

古原さん渾身の企画だった「立川こしら ポン流スター計画R」が次回最終回!
まだ投稿間に合うかも知れませんので、有終の美を飾らせるべく、コチラへの投稿も頑張りましょう!!

今回はいろいろな告知事項が盛りだくさんですので、是非下記リンクから詳細なレビューをご覧下さいね。

詳細なレビューはコチラからどうぞ↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第51回(放送時間延長発表の回) – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

ファンサイトTOPは↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト – すまいるエフエムで放送中の「こしらにフルな」応援サイトです!

3月 132010
 

ファンサイトに第50回放送のレビューをアップしました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第50回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

いやぁ。
50回ですよ。

うれしいですねぇ。

そして、もういくつ寝ると……「生放送&一周年」ですよ!

思えば、聞いていてかなり危機的状況に思われた時期もありました。

しかし、お二人の努力と、リスナーさんの応援でここまで来ましたよ。
こしらさんも古原さんに合わせたツッコミ具合にうまく調節されてきましたし、古原さんも……とにかく良く耐えました!

しかも、消極的に、ただこしらさんの暴言に耐えるというのではなく、逆にこしらさんを追いかけ回してこしらさんを引かせるという方向での攻撃は見事としか言いようがありませんw

さすが負けず嫌いを自称するだけのことはあります。

 

ただ、まだ来週に重大発表が持ち越されているとのこと。
ここまで引っ張っておいて悪い発表だったら、すまいるエフエムに腐ったハムを送りつけてやります!

それでは、詳細なレビューは以下のリンクよりご覧ください!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第50回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” ファンサイト

3月 072010
 

ファンサイトに第49回放送のレビューをアップしました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第49回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

 

……さて、第49回ですが……。

フルハラさまがいい感じに壊れております。
フリーだから、事務所NGは無いのでしょうが、それが吉なのか凶なのか。

でも、こしフルファンとしては、こしらさんをも引かせるとろけっぷりはなかなかに頼もしいものではありますが、とりあえずお母さまには聞かれないように、古原さんお気をつけくださいねw

そして、今回、重大発表がありました!

第2回生放送正式決定です!

来る2010年4月3日、前回と同じすまいるエフエムの土曜スペシャル枠(15:00~17:00)です!

おそらく今回もPodcast配信は無いでしょうし、Twitterによる企画(ということはリアルタイムでの何かでしょう!)もあるということですので、皆さんニコッとしたところに頼らずに、時間を空けておきましょう!

で、この機会に皆さん、ファンサイトのTwitter支部「立川こしら with ナナプー友の会」へもご参加ください。
参加は簡単ですので、コチラをご覧くださいね

 

それでは番組の詳しいレビューはコチラから↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第49回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

 

2月 282010
 

ファンサイトに第48回のレビューをアップしました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第48回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

最近番組中で、オールナイトニッポンR、ツブヤ大学など、こしらさんの活躍が語られる機会が多くなり、古原さんの言うように、まさに「輝いている」こしらさん。

Twitter上で運営しております「立川こしらwithななぷー友の会」の方も、ラジオリスナーさんだけではなく、いろんな方にフォローしていただいており、こしらさんの幅広い活躍を肌で感じております。

そういうことを考えていると、なんだか古原さんの存在も意外と大きいような気がしてきました。
なんだかんだで、こしらさんの追っかけみたいになっている古原さんがいるから、番組中でもこしらさんの方々での活躍を、無理なく話題に載せることが出来ていて、我々リスナーも番組外でのこしらさんの活躍に、より一層目を惹きつけられているような気がするからです。

まあ、こしらさんには「関係ねぇよ!」って怒られそうですがw

だから、あとは、古原さんの活躍をもっともっと見せて欲しい!
まあ、表に出ないお仕事でご多忙なのだとは思うのですが、出来れば私たちの目に映るご活躍をもっと見せていただきたいな~と願います。

応援しますよ!古原さん!

それでは番組の詳しいレビューはコチラから↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第48回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

2月 202010
 

ファンサイトに第47回分のレビューをアップしました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第47回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

どうやら第2回生放送が、現実味を帯びてきたようです!
ヒジョ~に目出鯛!

……のですが
どうも最近のフルハラさんによる「一周年迎えられるかどうか……」発言が気になって仕方ありません!
心臓に悪いので勘弁してくださいw

今回はリスナーさんの投稿がてんこ盛りでした。

ちょっとご無沙汰の俳号ヨッキーさんが、配合になってしまったりもしましたがw、ながうさん、さんちゃんさんなどちょっとばかし採用ご無沙汰だった方々もご登場で、ワタクシご満悦です。

というわけで、詳しいレビューは下のリンクからどうぞ!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第47回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

2月 062010
 

ファンサイトに第45回のレビューをアップしました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第45回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

ポン流スター計画Rに投稿が採用されたはいいけれど、長すぎたので反省。

以前と違って投稿が増えていることを意識しないとね^^;

それにしても、こしら京都公演……古原さんまた安請け合いしちゃったぞw
それでなくても、出版計画とか、着うた企画とかいろいろ頓挫しているのにねぇ。

ここは頑張って実現していただきたい!(完全に個人的希望w)

ところで、こしらさんのオールナイトニッポンR第2回は着々と近づいてきておりますよ~

募集コーナーなどはコチラでご確認を!

それでは詳しいレビューはコチラからどうぞ~~

 

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第45回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

1月 302010
 

ファンサイトに第44回分のレビューをアップしました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第44回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

いきなり物思いにふけって、息ぴったんをすっ飛ばしたフルハラさまですが、ナニカ吹っ切れた感がありますw

コシラキモイ攻撃に始まり、とにかく好調のこしらさんに対する妬みオーラが全編にわたって吹き荒れております。

うん。
でもこのくらいの古原さんも良い!
この際わがままキャラを全面的に受け入れて、こしらさんを振り回そう!

それにしても古原さんの「コシラキモイ」アピール長かったw

30分番組だということを忘れていたとしか思えないw

それでは詳しいレビューをご覧ください。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第44回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

1月 232010
 

ファンサイトに 「こしらにフルな!?」第43回分のレビューを掲載しました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第43回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

番組はよい方向へ向かってきている感じがします。

このファンサイトはともかく、NYT2やTwitterでファンの声を直接聞かれる機会が増えているのも良いことのように思います。

それも、やりようによっては危険なことだと思いますが、こしらさんはリスナーの声であろうがなんであろうが、聞かないことは聞かないというスタンスがはっきりしているし、こしフルは生放送でないので、ホントのストレートな声が届きにくいこともあって、私は今の傾向はいいなぁと思って見ています。

それはそうと今日1月23日 27:00~ はこしらさんと志ら乃さんの「平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR」ですよ!
他の三組とのレギュラーの座獲得バトルですから、投稿必須ですよ!!

詳しくはコチラをご覧ください

それでは、第43回の詳細なレビューはファンサイトをご覧ください~~^^

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第43回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

1月 172010
 

ファンサイトの方に2009年1月15日配信の第42回分レビューアップしました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第42回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

今回は番組内でも触れられたお二人のトーク傾向について、軽く考察してみました。

まあ、本来こしらさんのもっていき方も文句を付けようと思えば付けられるのですが、なんせほぼわかってやってらっしゃるように思うので、あんまり言いません。

というわけで、なんだか古原さんに対する注文ばかりになってしまってますが、それもこしらさんと一緒にされる番組だからこその苦言です。

なんだか古原さんの受け答えは、徹子の部屋のゲストさんみたいな感じなんですね~。
冗談の一つくらいは交えるけど、基本真面目な受け答えというか。

やはり、こしらさんと番組をやろうと思われるからには「面白い」番組路線を目指されていると思うのですが、それならちょっと受け答えの方向性が違うのでは? ということです。

ここで腐らずに頑張ってください!古原さん!

それでは、詳しくはファンサイトをご覧ください~~^^

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第42回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト