10月 312010
 

banner468-60 

立川流の落語家、立川こしらが初の京都独演会に臨みます!

日時 : 2010年11月27日(土)

入場 17:30 / 開演 18:00

場所 : be京都

(地下鉄今出川駅徒歩5 分 詳しくはこちら!)

入場料 : ご予約 1,500円 / 当日 2,000円

定員は30名ですのでご予約をお薦めいたします!

 

特設サイトでご予約も承っております。

立川こしら 京都落語会 特設サイト

CIMG04752_2

9月 262010
 

立川流の落語家、立川こしらがとっても面白いらしい。
先日は、埼玉県でやってるラジオのイベントで、なぜか京都に来たらしい。
で、次の日は京都ツイッター博覧会にご出演。
北野誠さんとかと共演するも、立川こしらが完全に場を支配してしまった雰囲気らしい。
その時の映像もあるらしい。
ライブ配信普及し隊 09/20/10 01:34AM kansailive on USTREAM. Other Events

で、その埼玉県でやっているラジオがサイコーに面白いらしい。

Podcastで聞いてみたら、笑い転げてしまったが、しょっちゅう共演の古原奈々という声優さんとは番組内でケンカしているらしい。

まあ一度、聴いてみるといいらしい Podcast
ただし、シモネタはキツいらしい。
さらに、古原奈々は重度の不思議ちゃんらしい。

ごめんなさい。

ワタシ前からファンなんです。

でも、面白いのは真実。

古原奈々が不思議ちゃんなのも真実。

ゼヒ聴いて。

コピー ~ CIMG0469

8月 292010
 

来る2010年9月20日、京都市内の京都商工会議所にてツイッター博覧会なるものが開催されるようです!

一部、二部通しての参加お申し込みはこちらから

一部のみの参加お申し込みはこちらから

詳細は下の方にコピペいたしますが、とりあえず一部+二部参加者定員100名、一部のみ参加者定員50名、計150名のうち、8月29日現在、すでに70名以上の応募がありますので、お申し込みは急いだ方が良さそうです。

Continue reading »

4月 172010
 

立川こしらさんの第プロ通販にて、先日から発売されている

「月刊こしらバックナンバーセットNo.1~5+桜みち」

ようやく届きました!!

月刊こしら!

「ようやく」といっても、それは私が楽しみにしすぎていたからこその表現で、実際は入金してから一週間以内で、大変迅速なご対応でした。

通常こしらの集いで配布されているものということで、なかなか東京の落語会に行くことのできない私にとって、ありがたい商品でした。

それにしても、手作り感たっぷりの誌面に、プロの仕事を思わせるカラー表紙の取り合わせが素敵すぎます。

そして、こしらさん、工藤あずささんの共演記事が読める「九段界隈 桜みち」も楽しく拝見しましたが……こしらさんのボケが痛すぎるw、けれどなかなか見ることができないお二人の共演ですので貴重です!

おそらく売り切りご免のこの商品。
買うなら今だ!!

 Posted by at 11:03 AM
3月 132010
 

ファンサイトに第50回放送のレビューをアップしました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第50回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

いやぁ。
50回ですよ。

うれしいですねぇ。

そして、もういくつ寝ると……「生放送&一周年」ですよ!

思えば、聞いていてかなり危機的状況に思われた時期もありました。

しかし、お二人の努力と、リスナーさんの応援でここまで来ましたよ。
こしらさんも古原さんに合わせたツッコミ具合にうまく調節されてきましたし、古原さんも……とにかく良く耐えました!

しかも、消極的に、ただこしらさんの暴言に耐えるというのではなく、逆にこしらさんを追いかけ回してこしらさんを引かせるという方向での攻撃は見事としか言いようがありませんw

さすが負けず嫌いを自称するだけのことはあります。

 

ただ、まだ来週に重大発表が持ち越されているとのこと。
ここまで引っ張っておいて悪い発表だったら、すまいるエフエムに腐ったハムを送りつけてやります!

それでは、詳細なレビューは以下のリンクよりご覧ください!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第50回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” ファンサイト

3月 072010
 

ファンサイトに第49回放送のレビューをアップしました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第49回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

 

……さて、第49回ですが……。

フルハラさまがいい感じに壊れております。
フリーだから、事務所NGは無いのでしょうが、それが吉なのか凶なのか。

でも、こしフルファンとしては、こしらさんをも引かせるとろけっぷりはなかなかに頼もしいものではありますが、とりあえずお母さまには聞かれないように、古原さんお気をつけくださいねw

そして、今回、重大発表がありました!

第2回生放送正式決定です!

来る2010年4月3日、前回と同じすまいるエフエムの土曜スペシャル枠(15:00~17:00)です!

おそらく今回もPodcast配信は無いでしょうし、Twitterによる企画(ということはリアルタイムでの何かでしょう!)もあるということですので、皆さんニコッとしたところに頼らずに、時間を空けておきましょう!

で、この機会に皆さん、ファンサイトのTwitter支部「立川こしら with ナナプー友の会」へもご参加ください。
参加は簡単ですので、コチラをご覧くださいね

 

それでは番組の詳しいレビューはコチラから↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第49回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

 

2月 282010
 

ファンサイトに第48回のレビューをアップしました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第48回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

最近番組中で、オールナイトニッポンR、ツブヤ大学など、こしらさんの活躍が語られる機会が多くなり、古原さんの言うように、まさに「輝いている」こしらさん。

Twitter上で運営しております「立川こしらwithななぷー友の会」の方も、ラジオリスナーさんだけではなく、いろんな方にフォローしていただいており、こしらさんの幅広い活躍を肌で感じております。

そういうことを考えていると、なんだか古原さんの存在も意外と大きいような気がしてきました。
なんだかんだで、こしらさんの追っかけみたいになっている古原さんがいるから、番組中でもこしらさんの方々での活躍を、無理なく話題に載せることが出来ていて、我々リスナーも番組外でのこしらさんの活躍に、より一層目を惹きつけられているような気がするからです。

まあ、こしらさんには「関係ねぇよ!」って怒られそうですがw

だから、あとは、古原さんの活躍をもっともっと見せて欲しい!
まあ、表に出ないお仕事でご多忙なのだとは思うのですが、出来れば私たちの目に映るご活躍をもっと見せていただきたいな~と願います。

応援しますよ!古原さん!

それでは番組の詳しいレビューはコチラから↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第48回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

2月 212010
 

というわけで、朝五時まで頑張って聴きました。
立川こしらさんと立川志ららさんの「平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR」第2回放送。

楽しかったですけど、さすがに眠いw

でも、メールたくさん来ていたみたいで良かったです。
おかげで大量投稿したものは全ボツでしたが、それでいい!!

はんにゃ?ろっぢ?ふるーつぽんち?
そんなん知らん。

っていうか、メジャーな人気あるんなら、こんな時間に番組持たんでもいいじゃない。
頼みますから、そろそろ中年なのにうだつの上がらないマイナー落語家に愛の手を。ニッポン放送さん。
こしらさん達がレギュラーになると、某不思議声優さんもゲスト出演でウハウハなのでお願いします!

詳しいレビューは下の方のリンクからお願いします。
(こしらにフルな!?ファンサイトの特別企画ページです)

 

第2回の詳しいレビューはコチラから!

平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR 第2回感想 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

番組の情報はコチラから!

オールナイトニッポンR 支援企画! – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

2月 062010
 

ファンサイトに第45回のレビューをアップしました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第45回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

ポン流スター計画Rに投稿が採用されたはいいけれど、長すぎたので反省。

以前と違って投稿が増えていることを意識しないとね^^;

それにしても、こしら京都公演……古原さんまた安請け合いしちゃったぞw
それでなくても、出版計画とか、着うた企画とかいろいろ頓挫しているのにねぇ。

ここは頑張って実現していただきたい!(完全に個人的希望w)

ところで、こしらさんのオールナイトニッポンR第2回は着々と近づいてきておりますよ~

募集コーナーなどはコチラでご確認を!

それでは詳しいレビューはコチラからどうぞ~~

 

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第45回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

1月 302010
 

ファンサイトに第44回分のレビューをアップしました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第44回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

いきなり物思いにふけって、息ぴったんをすっ飛ばしたフルハラさまですが、ナニカ吹っ切れた感がありますw

コシラキモイ攻撃に始まり、とにかく好調のこしらさんに対する妬みオーラが全編にわたって吹き荒れております。

うん。
でもこのくらいの古原さんも良い!
この際わがままキャラを全面的に受け入れて、こしらさんを振り回そう!

それにしても古原さんの「コシラキモイ」アピール長かったw

30分番組だということを忘れていたとしか思えないw

それでは詳しいレビューをご覧ください。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第44回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト