1月 232010
 

ついに立川こしらがアノ番組に登場!

「平成立川ボーイズ」として立川志ららとのタッグで送る
「平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR」

第一回は本日1月23日の27:00~です!

みなさん。
この番組だけは聞くだけじゃダメですよ!
なんと言ってもレギュラーパーソナリティの座をかけた、他の三組とのバトルなんですから!

ライバルにはちょっとだけ旬の漫才師の姿も……
しかし、本来たったひとりで客を沸かせる落語家が二人揃って、しかも漫才コンビ「カラッペタンズ」として息もぴったりのお二人なんですから、面白さで負けるわけがありません

ただ、エラい人にそれをわからせるためには、リスナーさんの投稿が必要なんです!

こしらさん曰く 「まずは第一回を聴いて欲しい!」とのこと。
その中でメールの宛先なども発表されるらしいので、とにかく聞いて、そして投稿だ!!

いつも面白いトークを提供してくださるこしらさんに、今こそ恩返しの時です!

以下、ホームページより抜粋
——————————–
土曜日のオールナイトニッポンRは次期パーソナリティ権争奪のサバイバルバトル!メール数・ホームページのページビュー数・オールナイトニッポンモバイルのダウンロード数などを総合判断して次期パーソナリティが決定します!果たしてオールナイトニッポンのレギュラーパーソナリティになれるのは誰だ?

1月 172010
 

ファンサイトの方に2009年1月15日配信の第42回分レビューアップしました。

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第42回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

今回は番組内でも触れられたお二人のトーク傾向について、軽く考察してみました。

まあ、本来こしらさんのもっていき方も文句を付けようと思えば付けられるのですが、なんせほぼわかってやってらっしゃるように思うので、あんまり言いません。

というわけで、なんだか古原さんに対する注文ばかりになってしまってますが、それもこしらさんと一緒にされる番組だからこその苦言です。

なんだか古原さんの受け答えは、徹子の部屋のゲストさんみたいな感じなんですね~。
冗談の一つくらいは交えるけど、基本真面目な受け答えというか。

やはり、こしらさんと番組をやろうと思われるからには「面白い」番組路線を目指されていると思うのですが、それならちょっと受け答えの方向性が違うのでは? ということです。

ここで腐らずに頑張ってください!古原さん!

それでは、詳しくはファンサイトをご覧ください~~^^

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第42回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

1月 032010
 

こしらさんが今が旬のTwitter界に旋風を巻き起こす!

各所で取り上げられているTwitter上の仮想都市「粒谷区」にある「ツブヤ大学」主催で開かれるイベント、ツブヤ大学 レギュラー講座 「RaKuGo」 が来る2010年1月25日開催されますが(詳細は左のリンクからどうぞ)事前の投稿を募集されています!

テーマは

あなたの落語に対するイメージ+落語に関して聴きたいこと

です。

これをTwitterにてハッシュタグ「#univ2288Q」をいれてつぶやいてください。
もし、これからTwitterを始めるひとで、方法がわからない人は当HPのBBSかTwitter登録の上わたくしflip365にアクセス、フォローしていただいてメッセージをください。懇切丁寧にご指導いたします。

ツブヤ大学 レギュラー講座 「RaKuGo」 投稿募集 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

10月 182009
 

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の"こしらにフルな!?"」第28回(10月9日)が放送されました。

前回放送のカオスさに、やはり色々叱咤激励メールが来たようです。

その中には、どう考えても真面目なダメだしのものもあったのに、さらに言い争う感じの雰囲気を醸し出すお二人に少々腹が立ち、一週間冷却期間をおいてこのレビューを書いております。

古原さんがおっしゃることは、一般的にはすごくまっとうなことなのですが、放送中でこしらさんがそのまっとうさに対してまっとうに返しては来ないということはおわかりだと思うので、そこをかわせる自信がないのなら、あんまり番組内で引っ張らないでほしいです。

こしらさんの芸風と古原さんの受け答えを見ると、どちらにせよいずれ衝突があるのはわかっていた感があります。
でも、そこから番組がさらに良くなるのか、悪くなるのか、ここが大切な転換点だと思います。

やっぱりわたしは番組が長く続いてほしいと願うので、このままずるずると雰囲気が悪くならないことを切に願います。

詳細なレビューはコチラ

Continue reading »

10月 182009
 

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の"こしらにフルな!?"」第27回(10月2日)が放送されました。

うーむ。
前回はいい意味でカオスな放送でしたが、今回は微妙な意味でカオスでした。

なんというか、ほとんど口ゲンカの世界w

金マカリスナーには懐かしい、心臓に悪いドキドキ感が味わえる30分でしたが、新規リスナーさんや、ラジオ日本でのこしらさんしか知らない人はついてこれるのか少々心配でもあります。
とりあえず、このノリは「たまに」でお願いします。

それにしても、今回は

【ワッショイ!】ゼロケルビンさん祭!【ワッショイ!】

なんと今回はゼロケルビンさん&ふりっぷオンリーでしたw
2週録りの2週目だろうと推察されるので、投稿数の多いリスナーの分しか残してなかったんでしょうか?
やはり、どちらにしてもまだまだ投稿数が増えないといけないように感じます。

詳細なレビューはコチラ

Continue reading »

9月 302009
 

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の"こしらにフルな!?"」第26回(9月25日)が放送されました。

なんだかカオスな放送でしたw

久しぶりのこしら売りは嬉しかったけど、ワタシの投稿のおかげで番組終了間際の付け足しみたいになってしまい、古原さんには申し訳ない気持ちです<(_ _)>

今回は774さんの登場こそなかったものの、俳号ヨッキーさんはじめ、最近大活躍のゼロケルビンさん、おなじみのあきさん、JSQ-60さん、マルチーズさんと(おまけにふりっぷ)常連さんがまんべんなく詰まった充実の内容でした。

【投稿セヨ】 さあ! 次の常連リスナーはあなただ!!【投稿セヨ】

それにしても、確かに古原さん……お仕事全般的にはお忙しそうなのですが、アニメやゲームの「声のお仕事」をもっと聴かせていただきたいような……って古原さんもやりたいですよねw

ちょっとハスキー要素のあるかわいい系の声で、わたしは好きなんですけどね~。

詳細なレビューはコチラ

Continue reading »

9月 232009
 

すまいるエフエムで好評放送中の「立川こしらと古原奈々の"こしらにフルな!?"」第25回(9月18日)が放送されました。

今日は、ポン流スターコーナーが大充実!
過去最高のメール数ということで、古原さんもゴキゲンです。

それにしても、古原さんはなぜ、敢えてこしらさんのセクハラトークを導くようなネタで、フリートークをされるんでしょうねぇ?
もしかして、こしらさんの言う通り、結構エロなんでしょうか?

メール採用は、ひるねさん、なな志さん、ゼロケルビンさん、わたくしふりっぷという「いつもの人」に加え、きたちゃさん(?)もポン流スターコーナーに登場!
もっともっと常連さん増えてほしいです!

詳細なレビューはコチラ

Continue reading »