3月 312010
 
  • RT @topitmedia: 最近ラジオがアツイな。^宮本 :コミュニティFM聴けるアプリ発売 地域制限なし、全国の放送をiPhoneで http://ow.ly/1qEnn @koshira_fan @Webradimaga #
  • @koshira_fan ななぷーの登板はあるのか⁉ RT 6月24日に発売! PS3「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士 2〜」 http://www.4gamer.net/games/107/G010776/20100326001/ #
  • 頭の中がきゅるるん。 #
  • 子供用と知りつつも、はやみねかおる先生をお試し中。 #
  • @emerader ナイスガッツですが、あまり無理せぬようにデス。 in reply to emerader #
  • @yumaan 白ワインサイコーだと思うのですよ in reply to yumaan #
  • 大正解だと思うのです。 RT @kisoukyu ええと、帰社なう、とか呟いてみたいのですが、「なう」の用法としてこれは適切なのか? #
  • @koshira_fan NYT2終了。今日のキーワードは「萌え萌え2次大戦」「こしらのアレ発売予定」 #
  • @nezumineko わたしも(毎度ですが)遅刻しました。後半ながらも間に合って良かったですね! in reply to nezumineko #
  • @koshira_fan どうもファンサイトTOPページの表示がIE7でおかしいようです。6、8やFirefoxだと大丈夫なんですが……。どなたかIE7のかたいらっしゃったら試してみてくだされ~ http://bit.ly/6ktK0L #
  • いつの時代のご年配さんですか?w RT @asyara28 京都の年配の方は、東京に御行幸されているだけで、何れお帰りになると言う。 #
  • @lsr006 ジャックの中でポッキリいかないように気をつけてね……ってかなぜ曲がる!? in reply to lsr006 #
  • @lsr006 うを。そうでしたか!とりあえずPCが無事なようで、何よりデス。 in reply to lsr006 #
  • @koshira_fan RT @Kameda22 お知らせ:立川こしら落語と蕎麦の会、第2回を4月10日(土)15:00~17:00場所日本橋藪伊豆で開催。是非是非ご来場いただきますようにお願いいたします。会費:3000円落語公演後、お蕎麦が出ます。 #
  • 身体はカレーで出来ている #
  • @asyara28 う~む。長いこと京都で働いて、お年寄りともお付き合いもあるのですが、そういう人にあったことがないのですね~。明治の人ならそういう方もいそうです(想像)が、いまや昭和初めの生まれでも85歳ですもんね。なにはともあれ、いきなり絡んで失礼いたしました! in reply to asyara28 #
  • うほ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • うおぅ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • そういえば、前はTwitterに連動してないコメント投稿が出来たと思うのですが、どこかへ行ってしまった? (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • ネコとは文字通り丸くなるのですな (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • おおお。ネコの神秘。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @lsr006 そのタブがないのですよん!どこ行った!! in reply to lsr006 #
  • @lsr006 なんか根本的に画面構成が違う感じ……むむむむむ。 in reply to lsr006 #
  • @lsr006 わかったっちゃ!ワタシが見てたのは新しいBeta版のシステムだったみたいだ! in reply to lsr006 #
  • ねこ。起きる!……と思ったら文字打ってるうちに丸くなりおった。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • なるほどです。ネタだったり、妙なプライドだったりでそういう風におっしゃる方がいるのは理解できますです。重ねてのお返事有難うございました! @asyara28 RT 本音は解っている筈ですが、50代以下の方でも、冗談なのか、或はむきになってなのか、天皇さんは…と言う方がおられます #
  • @lsr006 @furunana ながうさんに同意です in reply to lsr006 #
  • @koshira_fan 「ネコの背中&ななぷーの影」動画配信ちう (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @lsr006 @furunana 水を差しちゃいますが、ただし、こしフルでこのチャットを活用するのは考え物かもです。聞いてるだけの人に伝わらない。NYT2をチャットを見ずに聞くことを想像していただければ、言いたいことはおわかりいただけるかと。 in reply to lsr006 #
  • @koshira_fan 番組のためにネコが無理矢理カメラ前に復帰させられました。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @furunana まあ、単なる投稿受付みたいな使い方ならイイかもですが、それはツイッターやメールでもいいんでしょうしねぇ。出過ぎたことで、失礼いたしました!とにかく、お二人が「生」の利点を活かせば、いつも以上のとびきり楽しい番組になるはず!期待してます~^^ in reply to furunana #
  • @koshira_fan そろそろななぷーのネコカメラ終了です。古原さん、ご参加のながうさん、おつかれさまでした~~ #
  • うがぁ。ななぷーネコ動画にぐだぐだつぶやいてるうちに、1000ツイート超えてた。 #
  • @koshira_fan New blog post: http://tinyurl.com/yc3zwl4 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第52回(&新コーナー案まとめあります!) #
  • @koshira_fan こしフル第52回 – きたちゃ(?)さん、ゼロケルビンさん、ながうさん、採用おめでとうございました!新コーナー案への鮮烈なネタも期待しております! #
  • @koshira_fan 今回のこしフルは一時間へ向けての新コーナー案も多数発表されました。サイトの今回のレビュー記事にも、新コーナー案のまとめがありますので、投稿の際はご参考に! http://tinyurl.com/yc3zwl4 #
  • @koshira_fan やはり今度の生放送ではUSTREAMがあった方が楽しめそうです。閲覧はできるのですが、Ustからコメント投稿するにはアカウントが必要ですので、お忘れ無くとっておきましょうね~~ #
  • @koshira_fan @coropaki @toirekasite @sakippee @rx75 @tshioda @yasu3715 立川こしら&古原奈々友の会へのご参加ありがとうございます! #
  • @koshihuru @coropaki @toirekasite @sakippee @rx75 @tshioda @yasu3715 こしらにフルなファンサイト本体はコチラ http://bit.ly/6ktK0L #
  • @koshira_fan @coropaki @toirekasite @sakippee @rx75 @tshioda @yasu3715 こしらにフルなファンサイト本体はコチラ http://bit.ly/6ktK0L #
  • @koshihuru @coropaki @toirekasite @sakippee @rx75 @tshioda @yasu3715 当友の会へのつぶやき方はコチラです http://bit.ly/a1yleW 気軽につぶやいてみてくださいね! #
  • @tinkasubom フォロー返しありがとうございます!どうぞよろしくです~~^^ #
  • @koshira_fan こしフル第2回生放送の情報記事を改訂いたしました。コチラからご確認ください! http://bit.ly/dsrHrg #
  • @koshira_fan ついにフルハラジオ(嘘^^;)配信が始まるのか!?詳しくはななごよみのこの記事へ! http://bit.ly/9IZeXn #
  • @furunana 走りなされ…… in reply to furunana #
  • @hiroemina いきなり失礼いたします。ホッカイロを探してさまよっている古原さんとはひと味違いますな。 in reply to hiroemina #
  • @koshira_fan こしフルファンサイトでは、こしフル、その他お二人の番組・イベントなどの感想・ご意見などの書き込みをお持ちしております。 http://bit.ly/a1yleW ←にBBS入口がございます。ひと言感想もOKです! #
  • @furunana ダッシュしまくりとはお見それいたしました。あ、そうそう。実はわたしの正体は超高速尻擦り機だったんですけど、一丁いかがですか?……イカンイカン。公共のTwitter上だということを忘れていた。こういう話はNYT2でしないとねw in reply to furunana #
  • お休み前のひと言 — 最近はラジオがアツい。ラジオ好きとして嬉しい。 #
  • @koshira_fan @a_tsukigusa いまの所終わらない感じデスねぇ。あのコーナーには月草歩さんがよく似合いますので投稿よろしくデス! in reply to koshira_fan #
  • @mirakki_mirakki フォロー返しありがとうございます!よろしくお願いします。ラジオこれからも頑張ってくださいね。 #
  • わたし、ほとんど使ったことないですよ。出版楽しみにしてます! RT @kisoukyu 遅ればせながら、有難うございました。「なう」は基本のようなので、これ間違えると生きていけないなあと思ってましまい…… #
  • わぉ RT MdN Design Interactive – 次期iPhoneを今夏リリースか、CDMA対応版も開発中とWSJが報じる:ニュース&トピックス(TOPICS) http://bit.ly/dAL94u #
  • そう言っていただけることが、とっても嬉しいです!ありがとデス^^ RT @tomoyukit .@flip365 さんの [SIDE_FLIP blog] オンラインアルバムを比較した http://ow.ly/1stov がニーズが似ているのでとても参考になった。 #
  • @furunana 何と言うか、ちゃんと寝てくだされよ! in reply to furunana #
  • わたしの需要はありますが、全般的にはどうでしょう?目玉になるものがいくつかあれば面白いかもですねぇ RT @otokura_seiji ふと「書店を舞台にした小説やコミック」ばかり集めたコーナーを作ってみようかと思いたったけど、それって需要あるかなぁ。 #
  • なんだか今日、いきなりオフィスのあるビルのソフバン電波が万全になった #
  • バズがもうひとつわからぬ #
  • 仕事とは言え、なんて楽しそうなんだ! だんだんすごく良い企画である気がしてきましたw RT @otokura_seiji よし、需要確認!作る事にする! #
  • 脳のブレイカーが落ちた気分 #
  • @koshira_fan 今週は移動中などこしフルを聞き直してます。ついでに金マカも少々。元々梶田さん好きだった私ですが、今やこしらさん、古原さんがとっても大切な自分に気づく。とことん応援するのデスよ。 #
  • @koshira_fan あえて言おう。いまだこしフルは金マカに負けている。(生でないのがおおきいのだが)が、あちらは進むに従って破滅の道だったが、こしフルは発展の道を辿っている。ぜひ次回生放送ではとことん実力を見せつけて欲しい。暴論失礼。 #
  • もうちょい調べてブログにでもまとめようと思います〜 RT @luv255 @flip365 おなじくわかりません。。。Twitterが1日に2回くらいまとめて反映されてるくらいw #
  • 応援に、俄然やる気がでた! RT @luv255 @flip365 楽しみにまってま~す(*^^)v #
  • 基本減りませんが、バグなのか消えてしまうという声をよく聞きます RT @toromix2 ?ツイートの数が昨日よりも減ってるんだけど・・・コレって時間とかで消えていくものなの?誰か教えてちゃん。 #
  • @emerader なに喰ってんすか⁉ in reply to emerader #

Powered by Twitter Tools

3月 242010
 
  • 眠いから寝るでお猿。 #
  • アルファルファモザイクだった – "どうなるATOK?" 「脅威の語彙力」Google日本語入力、大幅アップデート…ATOK辞書インポートも可能に http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51580047.html #
  • 早く動け!オラのPC! #
  • @koshira_fan NYT2終了~~!これからこしフル!明日はオールナイトニッポンRですよ~!ANNRの投稿は明日の夕方までにしてくださると嬉しいとのことです!!!!! #
  • @koshira_fan それにしても、古原さんのあのエグいノリをいろんな人に伝えたくて仕方がない!NYT2を聞いてからこしフルへ突撃すると相乗効果で16倍面白くなりますよ! #
  • きゃー (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan 恐怖の猫カメラ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • ねこねこ。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • かわええのぅ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • しかし恰幅がよい? (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan カラメル・オーレを放送するななぷー (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 猫様逃げる (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 定点ねこねこカメラ……とな。金曜深夜にねこの敷物を見てつぶやくわしはどうなのか? (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • へんなん来た (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • しらふでは見てられんので酒をとってくるにゃう (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • うわーん!わけわからん! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • でもなんか色々いじって楽しんでいらっしゃる感じはわかる (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan シュールなシュールなフルハライブ放送ちう (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • うーむ。Ustreamはあまりたしなんでないので、SocialStreamとChatの使い分けがもひとつピンと来ない (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 素直にSocialの方でつぶやいてていいのか?でもえらく迷惑なTLになるような気がしないでもない (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • おーい、ねこ様。こっちゃ向け~ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan 寝てるねこを眺めて一緒に眠くなろう番組放送中 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan たま~にナナプーの手が見える貴重番組放送ちう (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @furunana うーむ。音出てるんですか? in reply to furunana #
  • @koshira_fan 天使が舞い降りました (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @youarepothead 寝てますなwしかしそれでいい。 in reply to youarepothead #
  • @youarepothead テキサスの件。マジスカ!? in reply to youarepothead #
  • @youarepothead 自由という言葉は難しいものですね in reply to youarepothead #
  • @koshira_fan 相変わらず前衛的なねこ番組放送中 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan 古原先生のねこ番組終了です。 #
  • @koshira_fan こしフル!重大発表来た!!!!! #
  • @lsr006 ながうさん~!もっともったいぶらなきゃ~w in reply to lsr006 #
  • @koshira_fan こしフル重大発表2! 来た! #
  • @koshira_fan こしフル新コーナーも来た!!w #
  • @koshira_fan こしフルかなりの新展開! #
  • @koshira_fan こしフル大転換! #
  • @lsr006 ポン流に関してはそんな気がしていました……といったらななぷーが泣くからやめときましょう。 in reply to lsr006 #
  • @iphonefan @suzucchi0714 個人的にはpocket informantが無敵です。カレンダーとTodo両方が管理でき、Outlook同期がすごく便利です。 in reply to iphonefan #
  • Check out my #TowerMadness game with 1302 points on Easy #iPhone http://bit.ly/bJxH8X #
  • @koshira_fan 今回は必見です!! New blog post: http://tinyurl.com/yhhrlcc – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第51回 レビュー #
  • @koshira_fan ファンサイトに第2回生放送の情報コーナーを作成しました。新情報もこの記事に追記していきます。当分TOPページ中央から辿ることが出来ますのでチェックして下さいね。 http://bit.ly/aKulhG #
  • @koshira_fan 平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR 第3回 本日27:00から!もう投稿はすみましたか?早めに投稿しておいて欲しいそうですよ!!そろそろタイムリミット!! #
  • @koshira_fan こしフル新コーナー案「古原奈々の婿の座譲ります」「古原奈々のオンリーワン」「立川こしらの嫁になります」詳しくはファンサイト第51回レビューをご覧下さい #
  • @koshira_fan 【緊急】ポン流スター計画Rが次回で最終回です!おそらく収録にまだ間に合うのではないでしょうか?あと2~3日??古原さん渾身の名物コーナーに有終の美をプレゼントすべく、皆さん投稿しましょう!! #
  • @koshira_fan 祝!時間延長!今回は必見です!! New blog post: http://tinyurl.com/yhhrlcc – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第51回 レビュー #
  • @koshira_fan さあ!平成立川ボーイズのオールナイトニッポンRまで5時間を切りましたよ!準備はいいですか?っていうか寝ないようにw #
  • @koshira_fan 何をトチ狂ったか、オールナイトニッポンRを控えたこのときにファンサイトのリニューアルに取りかかってしまうにゃう。そのため、完成までの臨時のミラーサイトを作成しました。 http://bit.ly/aOHEno #
  • @koshira_fan ミラーサイトは内部リンクが繋がらない部分が多々あると思われます。臨時なので全部修正する気にならないのでご勘弁ください。とりあえず最近の重要コンテンツくらいは修正しておきます。 #
  • @koshira_fan 臨時ミラーサイト内のリンク切れコンテンツはアドレスの「koshifuru」を「koshifuruneo」というように「neo」を付け足すとたどれるはずです。 #
  • @koshira_fan では、こしフルファンサイト旧コンテンツ、全削除開始します。臨時ミラーサイトはコチラです。 http://koshifuruneo.flip365.net/ #
  • @koshira_fan 古原先生観察中。クールな感じがよいですぞ。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @furunana Ustreamを見るだけだったらアカウントもいらないしそんなに気にしなくてもよい気がしますが、Twitterと合わせて使うなら事前にアカウントとってもらうように説明くらいしておかないといけないかもですね。まあNYT2組は大丈夫でしょうが~ in reply to furunana #
  • 古原先生、発言の不思議ちゃん度合いと表情のクールさのギャップがなんかこわいっす (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan ぐぬぬ。ファンサイトリニューアル、早まったか……。思ったより大変だぞ、こりゃ…… #
  • 音は聞こえないなぁ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan 古原奈々先生をじっと見守るニューウェーブ番組視聴中。オールナイトニッポン待ちにもってこい! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 声は聞こえたけど、コチラではやたら小さい。ニコ動とかは充分な音量で聞こえるので、コチラは問題ないと思うのですが。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • エプロンに執着心を燃やす若者がいる (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 古原さんに見えますが、実はトラオです。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • いやいや。音量については苦情ではなく、テスト配信らしいのでコチラの状況を伝えているのですよ~。他のコンテンツが普通の音量で聞こえるのでこの放送の音量が小さいのではないかと言うことです。 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • Yes! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • Noの数だけリスナー開拓の余地があると言うことですな (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • Noって書いてみたいけど、どう考えても無理がある (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • ウソですねってばっさり斬り捨てられた (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • うむむむむ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 古原さんに悪くて言えないw (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • http://www.simulradio.jp/http://pod767.net/ で聴けます!! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • nyan666さん、私の前の投稿をご覧下さい (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan ファンサイトの臨時ミラーサイトがおかしくなった!!!!!もぉいやだ! #
  • やった!!リスナーさんが増えた!! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • おれおれ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • みんな大好き古原ななぷー (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 任せるのか!?w (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • しかめっ面をしてるのです (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan ファンサイトがとりあえず崩壊しました #
  • ちょっとラジオとかセッティングします (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • ぴったーーーーーん! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • おーーーい!!新規リスナーさんにいきなり悪魔って!!w (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • だってすときゃ…… (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • この人はなんでもやりますよ! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • えええ!なんか言葉遣いがそれっぽいと思ったことはありましたが、まさかそうだったとは…… (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 女の子がNYT2なんて聴いちゃダメだ!w (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • さて、録音準備しよう!古原さん、皆さん、おつかれさまでした! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • あのひとは違う!違うんだ!! (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • せなさん、まいどです~~ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • KBS京都は感度良好 (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • ただし地域限定ですな (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • 移行に失敗して現在崩壊中です…… (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • まあ、せなさん、しかたないよ~~^^; (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • おつでした~~~ (@furunana live at http://ustre.am/8xzp) #
  • @koshira_fan 平成立川ボーイズのオールナイトニッポンR第3回、はじまりました~~!今日は生放送! #
  • @koshira_fan こしら何かをこしらえ中。今日は頑張ってくださいよ、志ららさん。 #
  • @koshira_fan ANNRおつかれさまでした~!しかしワタシはファンサイト移行に失敗して、geeklogのsqlのバックアップファイルから手作業でコンテンツを拾ってWPに入れていくという、実にとんでもないことになっている。 #
  • @emerader 何と言ってもこしフルは本来ネットラジオではない(←忘れがちw)ので、ラジオを聴いているPCに詳しくない朝霞の皆様にもわかるように説明しとかないといかんかな、と in reply to emerader #
  • @furunana 深夜の自室でニコニコしてPCに向かっている方がおかしいですねw。昨晩は遅くまでお疲れさまでした。こしらさんたちも色々軌道修正しながらよく頑張った!さあ次はこしフル生放送の出番です。やはりこしフルは古原さんの高めのテンションが要ですのでよろしくお願いします!! in reply to furunana #
  • @koshira_fan 泣きながらファンサイト復旧&リニューアル作業中。自業自得なふりっぷせんせーに励ましのお便りを出そう! #
  • @koshira_fan こんなイイものが落ちていた。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10104899 #
  • @lsr006 ありがとうございます!ひたすら手作業で頑張っております~~ in reply to lsr006 #
  • @koshira_fan @flat_hips_RZ せなさんありがとうございます!新サイトのデザインできてきましたが、毎回のレビュー記事はまだ10回分しか復旧できてない!良かったら新デザイン見てくださいね!http://bit.ly/6ktK0L in reply to koshira_fan #
  • @koshira_fan New blog post(新サイト版): http://tinyurl.com/yfdlazt – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第51回(放送時間延長ニュースもあるよ) #
  • @koshira_fan こしフル第51回 ゼロケルビンさん、ながうさん、採用おめでとうございました!一時間番組になると、ますます常連さんのパワーが必要になってきますねぇ。新コーナー案などはコチラ参照 http://bit.ly/avQX7A #
  • @koshira_fan @lsr006 もちろん新規リスナーさんも増えて欲しいですよね。そして最近投稿ご無沙汰のリスナーさん達も……って、とにかくみんな投稿して欲しいってことですねぇw #
  • @koshira_fan 昨晩の古原さんUstream配信でも新規リスナーになってくれそうな方がちらほらと……。ななぷーは頑張っています。 #
  • @furunana IETabがまだ対応してなかったような気がするのですが……いれてませんか? in reply to furunana #
  • @emerader お仕事おつかれさまです。イイ物聞いて下さいw in reply to emerader #
  • "青く澄んだ日曜日の朝 おはよう 何をしようか 窓辺に花を咲かせてみよう すぐに服を着替えて 目に止まった腕時計の文字 心が少し戸惑う それはもういない君の忘れ物 探す君の姿が浮かぶ 君の声聞きたくて…" http://tumblr.com/x367nxql2 #
  • 商談! <いまFLIPは大阪府茨木市下穂積二丁目付近ですの(精度511m) – http://ur.ly/7mGc > #imakoko_jp #
  • Photo: seetaake: http://tumblr.com/x367or6e3 #
  • Photo: muttiy: http://tumblr.com/x367or6xy #
  • フォロワーが一人減ったけど、誰が減ったのか全くわからんw 最近Ustream連携とかで、TLだけ見てる人には意味不明のつぶやきとかも多かったしなぁ。我ながらほとんどスパムの世界。 #
  • @emerader いやぁ。落ちてるもんですねぇw しかし今回はフルハラジオwがなかったら寝てしまっていたかも知れません。古原先生に感謝! in reply to emerader #
  • @koshira_fan この度こしフル1時間化を祝しまして、当ファンサイトコミュニティ名を「立川こしら&古原奈々 友の会」へと改称いたしました。ななぷーから古原奈々になったことで、古原さんファンのご参加ももっと増えるといいな。 #
  • @koshira_fan 【重要】ファンサイト復旧&リニューアル完了!BBSの使い勝手とか色々テストしたいので友の会有志の方、よろしかったらカキコしてみてください!BBSはもちろんサイトの新デザインについても感想・ご意見お願いします! #
  • @koshira_fan こしフル一周年にあわせて全面リニューアルのこしフルファンサイトは、これからもこしフルと共に成長していきます。今後共よろしくお願いいたします。 #
  • @koshira_fan @furunana 名称変更については、サイトの修正なども必要なのでタイミングを見計らっていましたが、この度サイト全面リニューアルと番組一周年に合わせて決行なのです!しかし私の心の中ではあなたはななぷーであり続けます。 in reply to koshira_fan #
  • @itosu 何事かと思ってましたが、りょーかいです! in reply to itosu #
  • @koshira_fan 新コーナー案の内ワタクシ一押しは「古原奈々の婿の座譲ります」かな。ネタ出ししやすい。皆さんはどうでしょう?もしくは他によい新コーナー案があればこちらまで! http://bit.ly/dArG5A #
  • @koshira_fan ああ……Rakugo始まってる……が、さすがに連休明けのこの時間、仕事終わらんよ。ざんねん。 #
  • えめらださんツッコミが厳しいw RT @furunana @emerader ハッ Σ(@д@;) #
  • 地下にいる <いまFLIPは京都市左京区吉田下阿達町付近ですの(精度2015m) – http://ur.ly/5ExE > #imakoko_jp #

Powered by Twitter Tools

3月 212010
 

基本的なことですが、ワタシが書式を覚えておくための備忘録です。

ニコニコ動画を自分のブログに埋め込む際、提携ブログならサイズ変更のメニューが用意されているものもあるようですが、その他のブログならやたらデカイ映像のまま貼り付けることになってしまいます。

20100321160956

そこでそれ以外のブログの場合はこの画像のメニューの下の方、赤字になっている「外部プレイヤー」のところにあるスクリプトをブログに貼り付けることになるわけですが。

まともにやると

という感じで、いかに古原さんが可愛らしいからと言っても、ちょっと勘弁して欲しい。 そこでこれを貼り付けたスクリプト

<script type=”text/javascript” src=”http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm7272492″></script><noscript><a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm7272492″>【ニコニコ動画】ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~古原奈々インタビュー</a></noscript>

の「sm7272492」(コンテンツごとに異なります)のあとに「?w=320&h=265」をつけてやる。

<script type=”text/javascript” src=http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm7272492?w=320&h=265></script><noscript><a href=”http://www.nicovideo.jp/watch/sm7272492″>【ニコニコ動画】ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~古原奈々インタビュー</a></noscript>

※後半の<a>タグのところではないので注意

すると

これで万事OK。

ちなみに「w」は横幅、「h」は縦の高さですので、ある程度は自分の好みで調節できます。
どこまで出来るのかは……そんな挑戦してないのでわかりませんw

すまん。

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Tipsへ ブログランキング・にほんブログ村へ

3月 202010
 

ファンサイトに第51回のレビューを掲載しました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第51回(放送時間延長発表の回) – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

来たよ……ついに……

こしらにフルな!?放送時間延長大決定!!

一時間番組ですよ!一時間!
それに伴い、アクーシュラ再放送をぶっくらわし、放送時間も25:00からに変更!

時間延長ともなれば当然新コーナー!

詳細なレビューには番組改革の要旨や新コーナー(案)をまとめていますので、それを見てガンガン投稿しましょう!

しかし、春はさよならの季節です。

古原さん渾身の企画だった「立川こしら ポン流スター計画R」が次回最終回!
まだ投稿間に合うかも知れませんので、有終の美を飾らせるべく、コチラへの投稿も頑張りましょう!!

今回はいろいろな告知事項が盛りだくさんですので、是非下記リンクから詳細なレビューをご覧下さいね。

詳細なレビューはコチラからどうぞ↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第51回(放送時間延長発表の回) – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

ファンサイトTOPは↓

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト – すまいるエフエムで放送中の「こしらにフルな」応援サイトです!

3月 172010
 
  • アングラ番組NYT2にて大暴露ですね RT @kosira @lsr006 それよりいい事です。ちょっと悪い内容だから全貌は内緒なんです。 #
  • 縦ロール発見 #
  • @emerader お互い間に合うといいですね〜 in reply to emerader #
  • @otokura_seiji きっとそんな日はこないに一票 in reply to otokura_seiji #
  • @koshira_fan NYT2終了です!まったくもって放送禁止番組です。こしフルではさらなる告知がありそうですよ~~。そしてこしらえる時間はなんだかいつも以上に面白そう!? #
  • @koshira_fan NYT2参加の皆様、こしらさん、古原さん、おつかれさまでした!古原さん、あとの作業頑張ってくださいね~ #
  • @koshira_fan こしらにフルな第50回 -わがままな人、それは古原奈々の回- ゼロケルビンさん、俳号ヨッキーさん、下下下さん、ニャンちゅうさん、ながうさん(&ワタシ)採用おめでとうございました! #
  • @koshira_fan こしフル生放送でやって欲しいこと大募集中です!皆さん楽しいプランをお願いします! #
  • @koshira_fan レビューアップしました http://tinyurl.com/yagsor9 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第50回 #
  • @otokura_seiji ですよね。当然のことを言ってしまってすみません。でも積ん読がない音倉さんなんて見たくない!……なんて言ってみたり in reply to otokura_seiji #
  • DTM練習 其の壱 Cantata No.1 – J.S.Bach 冒頭だけ – SIDE_FLIP blog http://tumblr.com/x367cwzbp #
  • DTM練習 其の壱 Cantata No.1 – J.S.Bach 冒頭だけ – SIDE_FLIP blog http://tumblr.com/x367cx09b #
  • DTM練習 其の弐 G線上のアリア – J.S.Bach – SIDE_FLIP blog http://tumblr.com/x367cx24e #
  • DTM練習 其の弐 G線上のアリア – J.S.Bach – SIDE_FLIP blog http://tumblr.com/x367cx324 #
  • @koshira_fan @a_tsukigusa @bigwesthighsnow @morippa @te2ueda @ykawano 立川こしらwithななぷー友の会へのご参加ありがとうございます。お気軽に当コミュ宛につぶやいてくださいね #
  • @a_tsukigusa 月草さんですよね?こしフルでお世話になっているふりっぷです。よろしくです~~^^ #
  • @koshira_fan http://twitter.com/flip365/koshira-with-nana-poo このリストをフォローしていただくと、コミュの発言とこしらさん、古原さんの発言のみを見ることが出来ます! #
  • @a_tsukigusa おお!あれも月草さんでしたか!おみそれです!また放送からお名前が聞こえるのを楽しみにしておりますよ~^^/ in reply to a_tsukigusa #
  • "iPhoneのカメラシャッター音を消す裏技…" http://tumblr.com/x367ebu08 #
  • @iphonefan New blog post: http://tinyurl.com/ykarkne – iPhoneのカメラのシャッター音を消す #
  • @koshira_fan @furunana 確定申告お疲れさまでした!がっつり儲かりましたか?w in reply to furunana #
  • 体調総崩れ。医者に行く。 #
  • @koshira_fan Rakugoの宣伝のこしらさん紹介でこしらえる時間とオールナイトニッポンがあってこしフルがなかったことにちょっとカチンとくる。仕方ないと理性ではわかっている。 #
  • @iphonefan もうUSB接続できないバージョンでも問題なしですな RT GoodReaderのアップデート、まさにGood!!ですね。Dropboxにもアクセスできるようになってる。本家のアプリ要らないかも?? #
  • サイテーですなw RT @kagesita いなおり童貞 #
  • @KAZUGIMI なんだか無料サービスに慣れすぎている人が多すぎな気がいたしますです。 in reply to KAZUGIMI #
  • @furunana 美容に悪いですよ〜。寝ましょうね。 in reply to furunana #
  • RT @asahi 漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向 http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201003160528.html #
  • わしもマズイかな? RT @asahi 自殺者の7割、身近な人の自殺・未遂を経験 厚労省調査 http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201003170126.html #
  • @itosu フォロー返しありがとうございます!以後よろしくデス! #
  • お客様のビルにトイレ覗きが颯爽と現れ、商談延期。こいつの欲求不満とこっちの商談が引換だと思うと、腹が立つものの、わたしの商談をつぶすために、生まれて今日まで痴漢道を邁進して立派に育ってきたのだと思うと、感無量。なわけがない。 #
  • @Webradimaga 大丈夫!なんて無責任なことは言えませんが、良い方向に動くことを祈っております。頑張りましょ‼ in reply to Webradimaga #

Powered by Twitter Tools

3月 142010
 

悪用するんじゃないですよ?

ワタシなど結構飲食店で写真を撮りたいと思うことが多いのですが、どうも料理を出してくれるたんびにパシャパシャいうのは気がひける。特に独りでカウンター席に座ることの多いワタシですのでなおさらです。

そこで一工夫。

  • i pod を起動して音量ゼロにした上で再生する。
  • で、カメラアプリで撮影する

もしくは外出中なら

  • イヤホンを挿した状態でシャッターを切る

……。

う~む……。

それだけなんですな……。

他にJailbreak してから出来る方法があるようですが、ワタシはブレイクしない派なのでこの方法でOKなのでござい。

それにしてもシャッター音消さないのは、まあ盗撮防止なんでしょうけど。
そんなに盗撮する人っているんでしょうかねぇ?

ちょっと可愛い子を見かけてシャッター切るくらいのことはあるかも知れませんが、そんなの盗撮盗撮って騒ぐほどのことでもないと思うし、本気の盗撮(w)する人ならもっとちゃんとした機材用意するような気もするし。

ああ……でも確かに携帯のカメラでスカートの中を……って記事はよくあるか~。

でも、マナーとして音を鳴らしたくない場面もあるんですけどね。

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Tipsへ ブログランキング・にほんブログ村へ

3月 142010
 

今回は何年も積んでいましたコチラの書評です!

霧越邸殺人事件 (綾辻行人) 書評 – SIDE_FLIP あかずの書斎

著者 : 綾辻行人
発行元 : 新潮社
単行本発行 : 1990.9
発行元 : 祥伝社
新書版発行 : 2002.6 ノン・ノベル
発行元 : 新潮社
文庫版発行 : 2005.1 新潮文庫

「館シリーズ」で有名な綾辻先生渾身の本格推理。

信州の山奥の湖畔にたたずむ巨大な洋館「霧越邸」
その大正時代に建てられたという謎めいた洋館で起こる連続殺人事件。

綾辻先生が10年の構想を経て発表した、本格推理のあるひとつの到達点たる作品です。

(Amazon書影は文庫本ですが、ワタシが読んだのは単行本です)

こんな人にお薦め
  • 本格ミステリを本格的に味わいたい気分のあなた
  • いわゆる館ものが好きなあなた
  • 綾辻ワールドが好きなあなた

うーん。

ナイス読み応えでしたよ。
ただし、綾辻先生らしく現実的な論理のみでは量れない作品となっておりますので、そのあたり綾辻先生の作品だということを意識して読まれる方がよいでしょうね?

 

それでは詳しい書評はコチラからどうぞ!

霧越邸殺人事件 (綾辻行人) 書評 – SIDE_FLIP あかずの書斎

SIDE_FLIP あかずの書斎 – ミステリ書評とPCゲームレビュー

 

にほんブログ村 小説ブログへ にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ ブログランキング・にほんブログ村へ

3月 132010
 

懲りずにまたまたMIDI手打ちにて作成。

今度は超有名曲「G線上のアリア」です。

スローテンポな曲ですが……イカンですなー。
前回と同じくシンガーソングライターでMIDI手打ちにて作成の後、オーディオ変換してSoundboothでエフェクト調整したのですが、やはり思った通り、スローな曲の方がMIDIの平坦さが出てしまいますね。
長音部に関しては多少MIDI段階でExpressionやModulationをいじっておいたのですが、もっと曲全体に手を入れないとダメですね。
テンポも細かく調節しないとイカンです。

まあ、半日で作成したのでこんなモノかも知れませんが!

ちなみに、音は上パートはSC-88Proのst. strings、下パートはorchestraです。
単体のViolinでは平坦すぎてアップする気にならないような出来だったものでw

3月 132010
 

ちょっとだけ着手している自作ノベルゲームの音楽も自分で作ってみようとか無謀なことを考える。

多少出来る楽器はあるものの、弦楽器、しかもギターでもないのでDTMには完全に不向き。
ということは完全手打ち。

とりあえずシンガーソングライターでひたすら入力。
音はMidiのチェンバロの音がもう一つ気に入らないので、ギター系の音で。
んでもって、Waveファイルに変換した後に、Soundboothでエフェクトを調整。

ほむ。
それなりに聞こえると言えば聞こえるかも?
バッハのこの手の曲は元々抑揚が少ないし、テンポも速いから帰って粗が目立たない感じですなぁ。

しかし、単調に聞こえるのに、元の楽譜は打ち込んでいるとなかなかに複雑。
さすがバッハ師匠。

3月 132010
 

ファンサイトに第50回放送のレビューをアップしました!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第50回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

いやぁ。
50回ですよ。

うれしいですねぇ。

そして、もういくつ寝ると……「生放送&一周年」ですよ!

思えば、聞いていてかなり危機的状況に思われた時期もありました。

しかし、お二人の努力と、リスナーさんの応援でここまで来ましたよ。
こしらさんも古原さんに合わせたツッコミ具合にうまく調節されてきましたし、古原さんも……とにかく良く耐えました!

しかも、消極的に、ただこしらさんの暴言に耐えるというのではなく、逆にこしらさんを追いかけ回してこしらさんを引かせるという方向での攻撃は見事としか言いようがありませんw

さすが負けず嫌いを自称するだけのことはあります。

 

ただ、まだ来週に重大発表が持ち越されているとのこと。
ここまで引っ張っておいて悪い発表だったら、すまいるエフエムに腐ったハムを送りつけてやります!

それでは、詳細なレビューは以下のリンクよりご覧ください!

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” 第50回 – 立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?”ファンサイト

立川こしらと古原奈々の”こしらにフルな!?” ファンサイト